覚える事が多すぎる

おはようございます!

台風🌀過ぎましたね。

皆様、大丈夫でしたか?

これから涼しくなるのかな〜と、思いきや変わらず暑い☀

まだまだ夏は続きますね〜

引き続き、熱中症対策して頑張りましょう✌

今朝のロシア語 「have」が出てきたんですが、

Меня нас него 、、、

例文によってコロコロ変わるから何のこっちゃわからーん!!

助けてGoogle先生(;_;)

Инна нас 違い。で検索したら、

ロシア語で説明されたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

馬鹿なの? え? アタシが??

気を取り直して

超初心者ロシア語講座で、人称によって動詞が変化することが判明。

スペイン語も動詞が変化するんで、慣れればわかるわ〜って思ったのも束の間、

私、あなた、私達、あなた達、彼、彼女、彼等、彼女等、、、、

全部変わる〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかもむっちゃ変わるー

キリル文字まだ良く読めないのに!!

千里の道も一歩から(;_;)

仕事しろよ。って自分に突っ込みいれつつ今日も頑張りまーす✌