お腹が空きました(-_-;)💦

一息ついたら、空腹感がっ

お昼🍚ちゃんと、食べたのになぁ?(-_-;)💦

あれですね。生理前はお腹が空きますね🍀

 

ヒトの食欲は、血糖値でコントロールされてる部分が多いです。

だいたい平常時で、70~110md/dlなんですが、血糖値が下がると遊離脂肪酸が増えて、摂食中枢が刺激💥されます。

今のアタシ。お腹すいた➰って状態。

 

いやでも、お昼🍚食べたから血糖値は下がってないはずなんだけど・・・

 

それは、プロゲステロンという黄体ホルモンのせいらしい。

プロゲステロンが分泌されてる状態は、通常130mg/dlで、満腹中枢が刺激され、ハライパーイ🍴😋🍚になる所がならないらしい(-_-;)💦

女性は大変なんだよ。何かと❗

 

 

(゜ロ゜; はっ

 

アタシが走って🏃💨も自転車🚲漕いでも、素振りしても、足りないにゃー🐱💦ってなるのはこのホルモンのせい?!

 

 

・・・大丈夫(°∀°) 何が言いたいかワカッテル❤