3日坊主になりそうだ。

いきなりの雨☔!

洗濯ものがぁあぁあ〜。

今日はお部屋に洗濯物干したままですいません🙏💦

昨日まであんなに晴れてたじゃーん。

さて、コーヒー☕タイムなのでロシア語のお勉強✌

今日発見したんだが。

発音がワカラナイ😱

カタカナ表記のアプリがあったら誰か教えてくださいませ。

Здесь

??? 

私にはディスイズと聞こえますが、キリル文字一覧表を見ると

z-d- e- s なので、ズダエス?

なんだ、ズタエス〜

Этот мужчина

エト ムイシュナ

Это женщина

エト ジュインシュナ??

は?

eto とetot は多分、男性名詞女性名詞だろう。多分。

ま、そのうち出てくるさ〜

ってか、聞こえない!!!

あーそういえば英語で話してた時

スペイン語発音だね!!って言われて

あら、わかります?なんて一瞬喜んだけど、要は

「発音下手か!!」

って、事だったのね?

仕方ないだろ!!

聞こえないものは聞こえない。

(逆ギレ)

ロシア語ナメてた〜

ま、頑張るけどね〜

と、言ってる間にコーヒータイム終わり〜

ラストスパート頑張りまーす!

Этот