よろしくおねがいします。

早朝、国際電話がきました〜

まだ寝てるってばー 

まぁ、時差あるから仕方ない。

エルサルバドル人の友達が日本語の勉強をしてパニックになったらしい。

スペイン語では、「よろしくおねがいします」って言葉がないんだなー

ってか、概念がない。

まぁ、なくもないんだが、

日本語テキストでは

Nice to meet youと、訳されるらしい。

んでもって、自己紹介の練習してたら、

はじめまして。オズワルドです。

よろしくおねがいします!

Nice to meet you. I’m oswald.

Nice to meet you.

ってなるらしい(笑)(笑)

あー そりゃわからんわ〜

はじめまして、もそうなるのか〜

まぁ、日本人はよく使うんだよ。

挨拶みたいなもんです。

じゃあ、よろしく!とよろしくおねがいしますとよろしくおねがい致します。とどう違うのか?

カジュアルか丁寧かだけだなー

はじめて!はじめまして!はじめまして致します! って事?

(゚∀゚) 前半正解、後半変。

なんでー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

なんでって言われましても。。(゜-゜)

まぁ、とにかく

覚えろ。考えるんじゃない。

ブルスリーの名言だわね。

Don’t think . you can feel.

今日も頑張りまーす!ヽ(´エ`)ノ✨