問題を作るのは難しい💀

あちー☀

今日も全開夏ですね。

エアコン2台目!買ってて良かった😊

快適な環境でトレーニングしましょう!

今日はあまり忙しくないので、英語のお勉強。

AmazonPRIMEは封印中!!

今、シチュエーションを聞いて、日本語で答えた文章を英語にするっていう同時通訳の練習をしてるんですが。

シチュエーション1

アメリカ人がシャワーを浴びようとしたら、あなたがお風呂に浸かったので、お湯が無くなり口論に。

あなたはこう言います。

「お湯がなくなるって知ってたら、お風呂に入らなかったのに!!」

まずは、ごめんなさいだろう💀

シチュエーション2

日本人に来たことがない外国人があなたに、日本の事を聞いてきました。

あなたはこう言います。

「日本人は、普通はラム肉を食べません」

いや、食べるって!!いつの時代だよ!💀

シチュエーション3

あなたが上司の許可なく取り引き先に連絡をしたのでトラブルに。

あなたは上司にこういいます。

「次は必ず連絡します」

あたりまえだー!!💀💀

なんだかシチュエーションがむちゃくちゃ過ぎて、訳する前に突っ込んでしまう(笑)

通訳者の皆様を尊敬します🌷

因みに友達が英語を勉強していて(超初心者)テキスト見せてもらったら、

「あなたが被ってるのは、リンゴですか?」

「いいえ、帽子です」

なんやねん、この会話(笑)(笑)